twitter

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 3日 (金)

任天堂の神サポート伝説

もう数ヶ月前の話なんですが、ポケウォーカ-がハートゴールド購入直後に電源入らなくなりまして。

放置していたのですが、任天堂の神サポートの噂を読んで、サービスセンターに電話してみました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3759601/

修理の依頼についていろいろ教えていただいたのですが、サービスセンターのおじさん、はじめは標準語だったのに、次第に京都弁のイントネーションに……!

「うわ~任天堂だから京都弁なんだ~」と、すごく萌えました。

サービスセンターに電話をかけると、相手が出る前に「この電話は録音します」という内容のメッセージが流れるのですが、この時、「京都弁の対応をご希望の方は、プッシュボタンの○○を押してください」という選択肢を入れればいいのになあ……なんてことを妄想していたら、こんなニュースが。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1008/30/news099.html

任天堂はすぐにDSを送るべきです。そして、もしちょっとで故障したら、すかさず担当者が現地に飛んでサポートして、伝説になるがいい! ですわ。

2010年9月 2日 (木)

イナズマカー

7~8月の池袋には毎週のように行く機会がありまして、アムラックスのイナズマ祭りにも、ついふらりと寄っておりました。

http://www.amlux.jp/joy/event/inazuma_event.html

Prius

円堂はPRIUS。かわいいです。

Passo
豪炎寺はPASSO。なぜこんなに得意そうな顔をしているのか謎です。

Voxy_2
鬼道はVOXY。黒い車体が渋いです、すごく似合っててカッコいいです!

この日はモンハン日記ぽかぽかアイルー村の発売日でして、サンシャインシティのナンジャタウンでいろいろイベントやっていました。

Photo

ついでに、サンシャインシティのナンジャタウンで買い食いしたにゃんにゃんぼう餃子。肉厚で肉汁たっぷりで、こんがり。すごくおいしかったです。

http://www.namja.jp/news/pokapoka_airu/

2010年9月 1日 (水)

光の国に連れていって

更新の間が開いてしまったので、今年の夏休みの思い出をつらつらと書いてみようと思います。まずは、7月に行ったウルトラマンフェスティバル(通称ウルフェス)。

http://www.ulfes.com/2010/

ウルフェスでは毎年、ライブステージが、7月末~8月はじめ、8月中旬~8月末の2部に分かれているのですが、今年は両方とも主役はウルトラマンゼロ。去年の映画のCM「セブンの息子だ!」の叫びを憶えていらっしゃる方も多いと思いますが、このウルトラマンゼロの声優さんは、イナズマイレブンでは吹雪役の宮野真守さんでして。これまで人間型の出ていないゼロなんですが、出るときには声の宮野さんが演じるのかな~などと妄想しつつ観たライブステージはすごく楽しかったです。

第1部でタロウに「帰ってメビウス(人間型は五十嵐隼士さん)のお守りでもしてろ」と言うゼロ、良かったなあ。

やんちゃなゼロが、優等生の(でもどこかピントがズレてる)メビウスと一緒にいるのっていいなあ。

まるで乙女ゲーかBL……ゴホゴホ、あ、いえ、なんでもないです。

そういう意味で(←?)弟のこととなると我を忘れるレオのところと、ゼロを庇って変な光線浴びてタロウがコタロウになるところでついニヤニヤしてしまいました、すみません。

コタロウがウルトラの母に甘えたり、ゼロを「おじさん」と呼んだりするの、もう、かわいくてかわいくて……。

そして最後に「レオにあんまり厳しくするなって言ってくれ」と、コタロウを言いくるめるゼロ(レオはゼロの師匠)、期待通りのことを言ってくれる君が好きだ、ゼロ。 周りはわけのわからない説教してくる兄さん(ウルトラ兄弟)だらけで大変だけど、頑張れ、ゼロ。今年の映画も、絶対、見に行くです!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »