twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 反逆届きました(ネタバレなし) | トップページ | 【ガジェット通信】記事が採用されました »

2014年4月21日 (月)

名探偵コナンの安室透と沖矢昴と「あの方」を推理する

週刊少年サンデー2014年12号の発売直後に書いた「『名探偵コナン』の安室透を推理する」はこちら→http://hsblog.cocolog-nifty.com/gen/2014/02/post-70b8.html

タイトルに入れましたが週刊少年サンデー2014年20号までと映画「異次元の狙撃手」のネタバレがありますので注意してください。

(ネタバレ改行)















(ネタバレ改行)

週刊少年サンデー2014年20号でコナン君が「誤解だと!?」と疑問を持っていますが、敵対組織に潜入している公安のスパイが、7歳の子供に「訳はわかった、協力しよう」なんて簡単に言うわけないので、否定するのは早いと思われます。
 
それにしても、コナン君と同じ推理でうれしかったです~! というのは置いといて。
 
今回は、安室君が公安の一員なら、コナン君と協力できるのか、考えてみたいと思います。
 
安室君がやろうとしていることが、アクティブ・メジャーズと呼ばれる積極工作で、組織を(公安にとって)都合よく操作することなら、組織の壊滅を目指すFBIとは相容れない関係となります。
 
一方、今年の映画「異次元の狙撃手」で、FBIの赤井秀一さんが沖矢昴さんであることが確定しました。
 
沖矢昴さん初登場のコミックス60巻を読み返すと、木馬荘が火事という話を聞いた時点で、コナン君はかなり焦っているんですよね。この時点で、「顔を変えた(変装した)赤井さんが木馬荘に住んでいる」という情報は得ていたものと考えられます(顔と名前までは知らされていなかったかも)。
 
赤井秀一さんは、安室君が慕っていた(という描写があった)ヘル・エンジェルの娘、宮野明美さんを誘惑して、彼女の死の原因となった人物。ライこと諸星大こと赤井秀一でシルバーブレットな沖矢昴さんは、このことが原因で安室君にとても嫌われているようです。
 
沖矢昴さんとコナン君の信頼関係が、かなり強固であることを考えると、このふたりと安室君が共闘する可能性はかなり低いかも。
 
沖矢昴さんが、ほとんど外出しなくなったのは、安室君が米花町に来た頃なので、顔を合わせたくないんでしょうね……。
 
で、組織のボスですが、「異次元の狙撃手」で赤井秀一=沖矢昴だと知っているのはコナン君と上司のジェイムズ・ブラックと判明したので、「ジェイムズさんボス説」は否定されたんじゃないかなあ、と。ジェイムズさんは、灰原哀=シェリーも知っていましたし……。
 
というわけで、「あの方」はすでに死んでいて、安室君が「あの方」に成り代わり、ベルモットは偽造のためのCGを発注した(組織のメンバーに「あの方」が生きていると思わせるため)という説を再び主張しようと思います。
 
安室君と沖矢昴さんの対決が楽しみです!

« 反逆届きました(ネタバレなし) | トップページ | 【ガジェット通信】記事が採用されました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナンの安室透と沖矢昴と「あの方」を推理する:

« 反逆届きました(ネタバレなし) | トップページ | 【ガジェット通信】記事が採用されました »